『最強のふたり』男の友情に感動

こんにちは!

 

今回は、実話をもとにした男の友情の物語

 

最強のふたり』を紹介します!

 

人生のどん底にいた2人が出会うことで人生が豊かになった、心温まる映画です!!

 

フランス映画の作品なので、フランスが舞台となっています。

そのためフランスの貧困、麻薬、犯罪など多くの社会問題も描かれている作品です。

 

スラム街出身の黒人ドリスと、全身麻酔の大富豪フィリップの出会うはずのない二人の実話をもとにした感動のストーリーです!!

 

2019年にはハリウッド映画にリメイクもされました。

 

 

最強のふたり

配信サービス

 

あらすじ

事故によって全身麻痺になってしまった大富豪フィリップは、新しい介護人を雇うため自宅の豪邸で介護人の採用面接を行っていた。

 

豪邸には多くの介護経験者の男性が集まっていた。フィリップはひとりひとりと面接を行うのですが、皆フィリップを人として見ていないか、同じような志望動機ばかり…。

 

そんな中、面接の順番を無視し、横入りしてきたドリスという若者の黒人。彼は部屋に入るや否や、「俺を不採用にしてくれ」といいます。

 

彼は就職活動をした証明をもらいに来ただけなのだ。「不採用が3件もらえると失業手当が出るから」といいます。

 

正直で、障碍者障碍者として扱わない彼の気さくさにフィリップは気に入り、周囲の反対を押し切りドリスを採用。

 

唯一、フィリップを一人の人として扱ってくれるドリスのおかげで、人生の楽しみを再び取り戻し、

 

ドリスもフィリップによって変わり始める

 

出会うはずのない二人に強い絆が生まれ、人生を変えていく感動の物語

 

感想

この映画の見どころは、フィリップのヨーロッパらしい豪邸の美しさ、パリの街並み、そして美しいクラシック音楽、ソウル音楽、と耳でも目でも楽しめる映画だと思います。

 

実話をもとにしているところも魅力的です。

 

 

人生どん底に落ちても、その次にはまた新しく楽しいことが待っていると思える

心温まる映画です