幻の映画

こんにちは!" moviemi "にお越し頂きありがとうございます(*^^*)

 

今回は若きレオナルドディカプリオ主演太陽と月に背いてを紹介します!

 

レンタルビデオショップでこの映画の在庫があったら、そこのお店はとっても優秀だと思います!!

 

アマゾンやヤフーショッピングなどで販売されているのですが、その最高価格はなんと、、

 

16万円!!

 

びっくりですよね、、そのくらい激レア映画なんです!

 

 

太陽と月に背いて

 

あらすじ

フランス文学の若き天才詩人アルチュール・ランボーと、詩人のポール・ヴェルレーヌとの破滅的、狂気的な同性愛の物語

 

ランボーは当時フランスパリで活躍していたヴェルレーヌへ実年齢より上の年齢でさば

を読み詩を送ります。ヴェルレーヌはその詩に感銘しランボーをパリへ招待します。

 

そして二人は出合います。

 

ヴェルレーヌは、ランボーがたった16歳の少年であったことに驚愕します。

 

 

ランボーの常識外れな行動に翻弄されるが天才的な詩の才能に魅了されていきます。

 

次第に二人は精神的な関係だけではなく肉体関係へと発展していく。

 

ヴェルレーヌには愛する妻がいたのだが、若きランボーを選び二人の日々が綴られていく。

 

感想

この映画の見どころは、なんといっても美少年すぎるレオナルドディカプリオの演技です!

 

当時20歳ごろのレオナルドは自由奔放なランボーをしっかりと演じ切っています

 

印象的に残ったのは、ランボーヴェルレーヌを馬鹿にして怒らせてしまったシーンです。

 

ヴェルレーヌランボーのわがままさな行動にしびれを切らしランボーを置き去りにし

て、故郷に帰ってしまいます。ランボーは泣きじゃくり「僕には君しかいない」という

自分の思いをつづった詩をヴェルレーヌへ送ります。

 

そしてヴェルレーヌはその詩にまた感銘を受けるのです。

 

このシーンのレオナルドの演技もすごいのでぜひ見てみてほしいです!!

 

この映画は、先ほども言ったように諭吉さんを最低でも3人出さないといけないです

 

でも3人出す価値はあります!!!それくらいとても見る価値のある映画だと思うので、ぜひ探してみてください!!

 

では今回はこの辺で!最後まで読んでいただきありがとうございました♡

     

                                 emi

 

 

 

 

この映画は先ほども言ったように、最低でも諭吉さんを3人くらい出さないと購入できないのですが、出す価値はあります!!!